カテゴリ:学校の様子

出張・旅行 修学旅行日記(沖縄班:2日目)

沖縄班は、誰も寝坊することなく、全員元気に起床してきました。

沖縄は曇っていますが、予定どおり8:15にマリンスポーツ体験に向けて出発しました。

  

ホテルからマリンスポーツをする水納島までは、バスで約1時間の移動と船で15分の移動だそうです。

 

午後からは美ら海水族館に行きますので、今日は沖縄の海を大いに楽しむ日になります。

天気予報では、沖縄は今日にも梅雨入りかと言われていましたが、できたらマリンブルーの海が見たいものです。

 

出張・旅行 修学旅行日記(シンガポール班:3日目)

おはようございます。

シンガポール班は、体調不良等もなく、全員元気です。

ホテルの朝食会場での様子です。

今日は、マレーシアのジョホールバルに移動して、マレー文化村でのマレーシア文化の体験とホームビジット体験です。

陸路で隣国に行くという、日本では考えられないことを体験します。パスポートに新たな入国証明がされるのも、ちょっと不思議な感じです。

 

出張・旅行 修学旅行日記(関東班:1日目)

昨日の東京スカイツリーで、このような写真が撮れました。

曇り空でしたが、やはり景色は良いですね。

すみだ水族館では、少し不思議な世界の写真が撮れました。

 

また、夕食会場での寄席芸の鑑賞時も、良い写真が撮れました。

噺家さんを生で見たことがある生徒は少ないと思います。

ジャグリングでは歓声が上がっていました。

プロの芸というのは素晴らしいものです。

 

給食・食事 修学旅行日記(関東班:1日目)

関東班は、東京スカイツリーとすみだ水族館を歩き回った後、東京スカイツリータウンにある夕食会場に移動しました。

「江戸」を体験する研修の最後は、夕食をいただきながらの寄席芸の鑑賞です。

 

ストレート松浦さんによる「ジャグリング」と林家はな平さんによる「落語」を鑑賞しました。プロの芸を間近で見ることができ、また一つ「江戸」を感じることができました。

これから今日のホテルに移動します。全員元気に旅行を続けています。

 

給食・食事 修学旅行日記(シンガポール班:2日目)

シンガポール班は、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールでの研修を無事に終えて、セントーサ島内の夕食会場に移動しました。

夕食会場の様子

これからホテルに向かいます。体調不良者もなく、みんな元気に過ごしています。

明日は、マレーシアに入国して、ホームビジット体験になります。ホストファミリーに会えるのが楽しみです。