Central Diary

Christmas Special Week 2018 @Library

現在図書館では、Christmas Special Week 2018を開催中です。館内はクリスマス一色。カウンターには図書委員が扮したサンタクロースとトナカイがいます。

 

昨日は、普段の10倍近い本の貸出がありました。それもそのはず、期間中にはなんと、本を借りた人は、一冊につき一回、豪華景品の当たるくじ引きにトライできるからなのです。年末年始に読む本は、この期間にぜひ!! このSpecial Weekは、期間を延長して、12月25日(月)まで実施です。

登山部 活動報告

先週末に九州遠征(大分県久住山系)に出かけました。船中2泊という、弾丸ツアーでしたが、キレイな霧氷が見れて、大満足でした。

 

 

季節は冬、春への準備

正門を入って左にある木も葉をほとんど落としました。

こちらはハンドボールコート手前の桜の木です。

校内や野山の木々は、これから、文句ひとつ言わず冬の寒さに耐えるのでしょう。内に春への熱い想いを秘めて。自然の偉大さを感じずにはいられません。

 

ていれぎの泉の水はいつもきれいです。

この泉の水のように清らかな心を持っている中央生も冬の寒さに負けず、勉強に部活に頑張っています。

 

シェイクアウトえひめを実施しました

今日はシェイクアウトえひめの日でした。中央高校でも、第2回退避訓練に合わせて実施しました。

予告がなかったので生徒の皆さんはいきなりの放送に驚いた様子でしたが、体を低くし頭を守る安全確保から屋上への避難まで、迅速に行動しました。

災害はいつ起こるか分かりません。日頃からの訓練を確実に行い、適切な避難行動を身に付けていきたいと思います。

来週で2学期も終了

グループマッチ翌日の今日、疲労の残る中で中央生は今日も一日頑張っています。

来週で2学期も終了です。平成30年も残りわずか。いい締めくくりができるように来週も元気に登校してください。

さて、週末は選抜大会予選や新人戦を控える部活動も多いようで、限られた時間を有効活用し戦いの舞台に備えます。

頑張れ中央!がんばれCentral!!