カテゴリ:部活動の報告

吹奏楽部 活動報告

 

 松山三越年の瀬スペシャルコンサート

 12月28日(土)に松山三越1階アトリウムコートで開催された「松山三越年の瀬スペシャルコンサート」に出演いたしました。

 

 11時からの午前の部では、「Fun, Fun, Fantastico」、金管八重奏と木管三重奏に続いて、「That's Centraltainment 2019 in 松山三越」を演奏しました。この公演の模様は、愛媛CATVさんの制作で、イベントチャンネルと大街道に設置されたストリートビジョンで生中継されました。

 

 14時30分からの午後の部では、「Bravo Brass!」、金管八重奏とクラリネット三重奏に続いて、「Central Express 2019 in 松山三越」を演奏しました。

 

 今回も、演奏だけでなく、パフォーマンスなどを加えた様々な演出にも挑戦し、コンサートにお越しいただいた皆さまに大変喜んでいただきました。

 御来場いただいた皆さま、そして貴重な演奏の機会を与えていただいた松山三越の関係者の方々、大変ありがとうございました。

 

吹奏楽部 活動報告

 第43回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会中予地区予選

 12月25日(水)に愛媛県生涯学習センター・県民小劇場において、「第43回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会中予地区予選」が行われ、本校からは10チームが参加しました。審査結果は以下のとおりです。

 

金賞・代表  金管八重奏A 河合和貴作曲「金管8重奏のためのラファーガ」

金管八重奏B 福田洋介作曲「ピーコック・ブルー」

打楽器七重奏 Jerry Grasstail作曲「ヴォルケーノ・タワー~7人の打楽器奏者のための」

 金 賞   フルート四重奏、クラリネット三重奏、クラリネット六重奏

 銀 賞   木管四重奏、木管八重奏、金管六重奏、サクソフォーン四重奏

 

 代表に選ばれた3チームは、1月19日(日)に松山市総合コミュニティーセンター・キャメリアホールで行われる「第43回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会」に出場します。

 さらに良い演奏ができるよう、一生懸命練習に励みたいと思います。これからも応援をよろしくお願いします。

 

吹奏楽部演奏会の御案内

 

 松山三越 年の瀬スペシャルコンサート   

 

日 時:12月28日(土) ①11:00~ ②14:30~
場 所:松山三越 1階 アトリウムコート
   
令和元年の年の瀬に、本校をはじめとする県内の音楽団体のリレーでコンサートを開催させていただくことになりました。

 

年末のひととき、松山中央高校吹奏楽部の演奏をお楽しみください。
   
音楽に対する私たちの思いが皆様に伝わりますよう、精一杯の"笑顔"で演奏をお届けしたいと思います。

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

【空手道部】令和元年度 第39回全国高等学校空手道選手権大会 四国地区予選会の結果

12月21日(土)・22日(日)、高知県武道館で行われた選抜四国地区予選に出場しました。

競技の結果、男子個人形において池田君(2年)が3月に行われる全国大会への出場権を獲得しました。

また、惜しくも全国を逃した種目もありました。

今回は2年生の活躍が目立ちましたが、2年生は競技だけでなく後輩の指導にも力を入れており、最近1年生の成長は目覚ましいものがあります(特に初心者)。本大会も高校から空手道を始めた1年生が活躍しました。

これからチームはさらに一丸となって成長し、来年度にはきっと男女とも団体・個人でインターハイに出場してくれるでしょう。

<結果>

〇男子団体形 3位

〇男子個人形

池田(2年) 2位 ※全国大会出場

梶岡(2年) 第一ラウンド7位

〇女子個人形

池田(2年) 出場決定戦敗退 4位

〇男子団体組手 1回戦敗退