カテゴリ:部活動の報告

7月12日 高校野球開会式

夏の高校野球が始まりました。

今年は第100回の記念大会です。

本校野球部も堂々とした行進を見せてくれました。

本校は明日宇和島の丸山球場で第2試合三瓶高校と戦います。

3年生が中心となった応援団が宇和島へ向かいます。

暑い中選手も応援団も大変ですが、体調に気を付けて精一杯の応援をしましょう。

選手もすべてを出し尽くして頑張ってください。

平成30年度文芸部7月活動報告

平成30年度文芸部7月活動報告

7月7日に第29回伊藤園お~いお茶新俳句大賞の結果が発表されました。応募総数1954223句(高校生の部800451句)の中から、3年生岡部君の俳句が「佳作特別賞」に入賞しました。

子規さんの句碑の下五の雪隠れ

少林寺拳法 結果報告

<県総体(6/2開催)>

 木村颯助君・濱口陽世さん 単独演武の部 優勝!

 島村洋輔君 単独演武の部 入賞

以上の3名は、四国総体に出場しました。

<四国総体(6/16・17開催)>

木村くんと濱口さんは、インターハイへ出場します!

インターハイは、ちょうど1か月後に愛知県で行われます。

本日、組合せが決まったので、これからいよいよ追い込みです。

「少林寺、半端ないって」と思わせる演武を期待したいですね。

空手道部 活動報告

愛媛県総合体育大会四国大会(伊予三島運動公園体育館6月16,17日)大会結果報告

女子個人形 相原知歩さん 優勝!!

女子団体組手 3位!

女子個人組手 渡邉望茄さん、玉井愛純さん 2回戦進出

 

女子個人形に出場した相原知歩が昨年に引き続き、四国大会2連覇を果たした。県大会で惜しくも優勝を逃した悔しさをバネに、見事雪辱を果たした.その姿に、部員一同も感動させられた。

女子団体組手では、1回戦をスムーズに勝ち上がったものの、2回戦では実力を十分に発揮できなかった。今後の課題を見つけることができた大会であり、インターハイに向け、さらなる向上を目指していく。