カテゴリ:学校の様子

運動会練習が本格的にスタートしました。

今日からいよいよ本格的に授業と運動会の練習が始まりました。

午前中に3年生、2年生の学年練習を行い、午後からは1年生の学年練習です。

1年生は中央高校に入学して初めての運動会ということもあって、種目の説明を聞いたり、招集の仕方を練習しました。

高校生になって初めての運動会で、わからないことばかりなので熱心に聞いています。

来週の運動会当日がとても楽しみです。

1学期末考査4日目終了。

今日から7月。

今年の夏は連日猛暑が続く「酷暑」になるそうですね。

 

期末考査は折り返し地点です。

週末は学習時間を確保できたでしょうか。

放課後「自学室」にエアコンが入り、生徒の皆さんは快適な環境の中で早速勉強に励んでいました。

期末考査も残り1日です。暑さに負けず全力を尽くしましょう!

今年度の生徒会テーマ

今年も、生徒会活動のテーマが体育館の外壁に色鮮やかな看板で掲げられました。今日は、それを紹介したいと思います。

今年度のメインテーマは「頂(ITADAKI)」です。

体育館西側(グラウンド側)には、運動会テーマ「Creating Our Passion for Ourselves -私たちだけの情熱を-」が掲げられています。

生徒が情熱を燃やして、全力で取り組むのが本校の運動会の特徴ですが、今年はどんな熱い情熱を見せてくれるのでしょうか。今日は、今後のグループ活動を進めていく、各グループ及びホームルームのリーダーのための研修会も行われます。どんな運動会になるか、今から楽しみです。

 

また、体育館東側(校舎側)には、中央祭(文化祭)テーマ「The Future has Already Begun -未来はすでに始まっている-」が掲げられています。

昨年も大いに盛り上がった中央祭でしたが、今年はそれらを上回るステージ発表や企画・展示を創り上げて、自分たちの時代にふさわしい、そして自分たちの未来を予感させる中央祭にしてください。

 

これらのテーマはすべて本校生が考えたもので、今年度は2年生と1年生の作品が採用されました。

いずれの看板にも、創立30周年記念キャラクターの「Challenge Bird カワみん」が描かれ、本校生の活動を温かく見守ってくれています。