メインメニュー
学校案内
在校生、保護者むけ
卒業生むけ
企業様むけ
その他
創立30周年記念ページ

2017年8月22日(火曜日)

運動会に向けて

カテゴリー: - hp-admin @ 10時13分35秒

はやいもので、明日は始業式です!

つまり今日は、夏休み最後の日!

休みにも関わらず、運動会に向けて各団達の主要メンバーが練習をしておりました。

文武両道で、頑張ってほしいと思います!

 

IMG_0828.JPG

 

IMG_0830.JPG

 

IMG_0833.JPG

 

IMG_0836.JPG

 

 

 

 


部活動報告(女子テニス部)

カテゴリー: - central @ 08時27分57秒

8月19日夏季ジュニアテニス選手権大会愛媛県大会が松山中央公園で行われました。

8月8・9.10日に行われた地区大会を勝ち抜き、シングルス6名、ダブルス6ペアが出場しました。

地区大会では石見・玉井ペアが3位に入賞しました。

県大会では、成川・江戸ペアが3位入賞でした。

非常に暑い中行われた大会でしたが、どの選手も一生懸命プレイし、他の部員たちも

懸命に応援していました。 次は新人戦です。 さらに成長した生徒の姿を見ることができると思います。非常に楽しみです。

夏季ジュニア県.jpg

 県大会3位入賞 江戸・成川ペア

夏季ジュニア地区.jpg

地区大会3位入賞 玉井・石見ペア


2017年8月21日(月曜日)

夏季ゼミがおわりました。

カテゴリー: - hp-admin @ 16時35分59秒

夏休み中のゼミが本日で終了しました!

23日(水)が始業式!!

 

いよいよ2学期が始まります。

この夏の学習の成果を二学期に発揮していこう!

 

IMG_0827.JPG

 

 


第3回高文連写真教室

カテゴリー: - central @ 13時02分10秒

大洲市臥龍山荘、ポコペン横丁にて撮影会
大洲農業高校生による浴衣モデルの撮影会が行われ、県下100名近くの写真部員が集まりました。その後、五郎のひまわり畑により、ひまわりの撮影も行いました。

20935160_1488661237881568_4585040623860875476_o_1.jpg 20901514_1488661247881567_4877167175951029675_o_1.jpg

20989012_1488661181214907_3632826590934200127_o_2.jpg

 

20901366_1488661184548240_7616993111734909126_o_1.jpg

20934043_1488661244548234_5716939545227498539_o_1.jpg


2017年8月18日(金曜日)

お知らせ

カテゴリー: - hp-admin @ 07時50分54秒

以下のお便りを更新しました。ご覧ください。

 

・2学年だより(8月号)


登山部 活動報告

カテゴリー: - hp-admin @ 07時50分43秒

いつもは山登り専門ですが、久しぶりにボルダリングのジム(アッセントレイ)に行ってきました。

初めてボルダリングを体験する生徒もいて、懸命に取り組んでいました。腕の筋肉パンパンです。

壁のコブを登っていくために、体の使い方を意識します。よいトレーニングになりました。

アッセントレイさん、ありがとうございました!

 

IMG_0784.JPG


2017年8月17日(木曜日)

道後オンセナート2018

カテゴリー: - hp-admin @ 07時53分06秒

平成29年9月よりプレオープンを迎える「道後オンセナート2018」に参加するアーティストの写真家・浅田政志さんの作品制作の協力をしました。

本校(松山中央高校)の有志生徒たちが、「道後オンセナート2018」において道後本館内に掲示予定の写真に登場します。さて、どんな写真かは、お楽しみです。

 

IMG_0713.JPG

三津の渡し付近で、海に入っての撮影です。みなサラシを巻いております。

 

IMG_0724.JPG

撮影後、写真家の浅田さんと一緒に記念写真!ありがとうございました!!

 

 

 


2017年8月16日(水曜日)

運動会に向けて!

カテゴリー: - hp-admin @ 08時01分01秒

夏休み期間中ですが、運動会に向けて、せっせと入場門づくりが進行しています。

毎年、美術部のみなさんの協力のもと、すばらしい入場門ができあがっています。

今年は、どんなデザインなのか楽しみです〜  

IMG_0779.JPG


2017年8月10日(木曜日)

「はんぎりH-1グランプリ」

カテゴリー: - hp-admin @ 13時51分56秒

先日松前町の塩屋海岸で行われた、まさき夏祭りの中でのイベント「はんぎりH-1グランプリ」に松山中央高校として2チームが参加しました!さてさて、結果の方ですが以下の日程にて55分番組として放送されます。生徒たちの雄姿をご覧ください!

 

南海放送テレビ 8月26日(土)13:55〜14:50

 

IMG_0742.JPG

立派なのぼり ありがとうございました。

 

 

IMG_0746.JPG

やる気満々の姿!

 

IMG_0748.JPG

海の上を「はんぎり(たらい)」にのって進むリレー大会です!

 

 


2017年8月8日(火曜日)

吹奏楽部 活動報告

カテゴリー: - hp-admin @ 11時48分15秒

第65回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会

松山中央高校はトップバッターで登場し、課題曲と自由曲「復興」保科洋作曲を演奏しました。この日のためにやってきた全員の気持ちが1つになった、素晴らしい演奏でした。

image1_18.JPG


2017年8月7日(月曜日)

家庭クラブ ボランティア報告

カテゴリー: - central @ 09時27分19秒

家庭クラブでは、年間10回程度、松山乳児院でボランティアをさせていただいています。

今年度、ある土曜日の活動の様子を報告します。

到着後、必ず着替えをします。健康チェックや検温、手洗い、エタノール消毒を行ってから、活動開始です。

                                

とにかく、子どもたちがかわいいのです!抱っこしたり、ミルクをあげたり、着替えの手伝いをしたり、一緒に遊んだり……、

子どもたちが休んでいる間に、片付けや掃除もお手伝いさせていただきました。

たとえ疲れが出てきても、子どもたちの笑顔に癒され、元気をもらった一日でした。どうもありがとうございました。

                                


2017年8月6日(日曜日)

台風第5号接近について(お知らせ)

カテゴリー: - central @ 17時57分04秒

8月7日(月)に台風第5号が愛媛県に接近する予報が出ています。

部活動や自主学習で登校予定の生徒の皆さんは、「緊急災害時における登校について」にしたがってください。

 

緊急災害時における登校について(再掲)

1 気象警報・注意報発令時の登校については以下のように対応する。
(4)休業日の部活動
  松山地方気象台から松山市に「暴風警報」、または「暴風雪警報」が発令されている場合は実施しない。

  居住地が松山市以外の生徒は、部活動が実施されている場合であっても、居住市町に上記の「警報」が発令されている場合は、登校しない。

 


家庭クラブ 夏季ボランティア報告

カテゴリー: - central @ 09時28分46秒

夏季ボランティアの様子を報告します。7月21日〜8月1日に、児童クラブでボランティアをさせていただきました。

まず、7月上旬に職員の方から事前指導を受けました。「子どもたちの安全に気をつけながら、活動しましょう。」

そして、ボランティア初日には、子どもたちの前で自己紹介!!「よろしくお願いします。」

                                                                

一緒にゲームをしたり、おもちゃで遊んだり、読書をしたり、DVDを鑑賞したり……、すいか割りの日に活動させていただいたラッキーな生徒もいました。

元気いっぱいの子どもたちに囲まれて、自然と笑顔あふれる活動となりました。どうもありがとうございました。

                                                                児童.JPG


2017年8月3日(木曜日)

お知らせ

カテゴリー: - hp-admin @ 16時04分47秒

 

以下のお便りを更新しました。ご覧ください。

・家庭クラブ 第1号

1学年だより8月号

 

 

 


2017年8月1日(火曜日)

松山聾学校との交流会

カテゴリー: - central @ 12時07分52秒

7月19日(水)に、松山聾学校で交流会を実施しました。事前に練習した指文字を使って、まずは自己紹介。

その後、好きな食べ物やスポーツをジェスチャーで表現し、聾学校の皆さんにクイズ形式で当ててもらいました。

                                

次は、イラストでの伝言ゲーム。「サッカーをしている猫」等、お題がなかなか難しくて、描くのに苦戦しましたが、

答えあわせでは、大笑いしました。

                                

最後は、ホワイトボードを使って自由トークの時間です。少しずつ緊張もとけ、高校生らしい楽しい会話がはずみました。

                                                                

 

 


2017年7月27日(木曜日)

全国大会に向けて

カテゴリー: - hp-admin @ 07時42分09秒

空手道部は、7月28日から開催される全国高校総体に出場します!

場所は、福島県耶麻郡猪苗代町総合体育館!!

・女子個人形 ・女子個人組手 ・女子団体組手 ・男子個人形

以上4種の競技に参加します!全国大会でも、持ち前の明るさとガッツで全力を尽くしてほしいです!

がんばれ!空手道部!!

 

IMG_0617.JPG

 


2017年7月25日(火曜日)

校内見学会

カテゴリー: - hp-admin @ 15時23分37秒

本日より中学生を対象とした校内見学会が実施されています!

 

学校紹介ビデオをみたり、在校生から松山中央高校の説明があったり、一緒に校内を見学したりと盛りだくさんの内容となっています。ぜひ、この機会に松山中央高校のことを知っていただければと思います。皆様のお越しをお待ちしております!!

 

IMG_0616.JPG


お知らせ

カテゴリー: - hp-admin @ 14時34分04秒

以下のお便りを更新しました。ご覧ください。

 

・保健だより 夏休み号

・3学年だより8月号


2017年7月24日(月曜日)

高校野球3回戦 対済美高校戦

カテゴリー: - central @ 08時11分47秒

昨日坊ちゃんスタジアムにて3回戦済美高校戦が行われました。

結果は4対8で敗れましたが、最後まであきらめない選手たちの気持ちが伝わったすばらしい試合でした。

20232838_1460998593981166_7287439667657532198_o.jpg

 

20229039_1460998713981154_7104302529814941188_n_01.jpg

 

20232011_1460998950647797_9139944667101702348_o.jpg

 

20248268_1460998780647814_6381148008493274031_o.jpg

 

20229895_1460998940647798_1800796000885450352_o.jpg

 

20247594_1460998527314506_1251990959240827650_o.jpg

 

20245789_1460998523981173_7856186155915031531_n.jpg

 

20232044_1460998783981147_1350353934807186698_o.jpg

 

20232047_1460998623981163_1439767653010157107_o_1.jpg

 

20247831_1460999013981124_4573754137791387104_o.jpg

 

20229763_1460999283981097_2840946084322659690_o.jpg

 

20232903_1460999017314457_9048494485313448718_o_1.jpg

 

20231950_1460999203981105_5062353390638447007_o (1).jpg

 

20232222_1460999090647783_1462792736693083975_o.jpg

 

20248369_1460999207314438_1035611207955177386_o_1.jpg

 

20232667_1460999297314429_2576653274828767122_o.jpg

 

20233081_1460999200647772_7672843068262763938_o.jpg

 

20232929_1460999373981088_1617309138521082915_o.jpg

 

20248015_1460999487314410_3483150843483103460_o.jpg

 

20233103_1460999560647736_7009281590712517576_o.jpg

 

20232840_1460999557314403_7549083968453973390_o.jpg

 

20247887_1460999600647732_5241233447552530336_o.jpg

 


2017年7月23日(日曜日)

高校野球3回戦 対 済美高校

カテゴリー: - hp-admin @ 13時06分39秒

7月23日(日)10:00〜 坊っちゃんスタジアムにおいて高校野球3回戦が行われました!

 

松山中央 ー 済美

  4  − 8

 

スコアにはあらわれない、一瞬一瞬にかけた選手たちのプレーが輝いていました。

暑い中、応援に駆けつけてくれた皆様、たいへんありがとうございました。

 

野球部以外の部活動も全国大会や各種大会にむけて日々努力しております。

またホームページを通じて結果などをお伝えしていきますので、ご確認ください!

 

 

20287207_1460998583981167_1955641715557751193_o_1.jpg20232225_1460999440647748_4668759524005198506_o_1.jpg

 

20248369_1460999207314438_1035611207955177386_o_1.jpg20232903_1460999017314457_9048494485313448718_o_1.jpg

 

20232075_1460999677314391_2133256236970142787_o_1.jpg20232928_1460999360647756_8870139151416082044_o_1.jpg

 

 

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立松山中央高等学校