メインメニュー
企業様むけ
その他
創立30周年記念ページ
Welcome to Matsuyama Central Senior High School!!

校章40愛媛県立松山中央高等学校

校舎(2016年7月)

2年修学旅行の概要

<シンガポール班>
5/16 (学校=関西国際空港(機内泊)= )
5/17 シンガポール市内観光、セントサ島・ユニバーサルスタジオ
5/18 ジョホールバル学校交流会、ホームビジット体験、ナイトサファリ
5/19 ニューウォータービジターセンター、班別研修、マリーナベイサンズ空中庭園 (チャンギ国際空港(機内泊)= )
5/20 関西国際空港=学校

<関東班>
5/17 (松山空港=羽田空港)、中華街、劇団四季観劇、浅草スカイツリー
5/18 終日班別自主研修
5/19 終日ディズニーランド班別自主研修
5/20 班別研修、お台場散策、(羽田空港=松山空港)

<沖縄班>
5/17 (松山空港=那覇空港)、ひめゆり平和祈念資料館など
5/18 美ら海水族館、アクティビティ体験
5/19 沖縄文化体験、国際通り自主研修
5/20 首里城、(那覇空港=松山空港)

Central Diary

2017年5月21日(日曜日)

修学旅行日記(関東班)

カテゴリー: - central @ 08時22分57秒

関東班は、昨日20:50に松山空港に到着し、解散しました。無事に松山まで帰ってこられて、本当によかったと思います。

これで、今年度の修学旅行日記はすべて終わりです。2年生の皆さんは、修学旅行で経験したことや学んだことをこれからの学校生活に生かして、ひとまわり成長した姿を見せてください。

2017年5月20日(土曜日)

修学旅行日記(関東班)

カテゴリー: - central @ 17時54分49秒

午前中のテーマ別研修を終えて、月島で昼食にもんじゃ焼きをみんなでいただきました。東京の食文化にも触れることができ、みんなでもんじゃ焼きを堪能しました。

DSC_0796.JPG DSC_0805_1.JPG

昼食後は、日本科学未来館での研修でした。日本の最先端の科学を体験したり、科学の歴史を学んだりと、少し難しい内容でしたが、みんな楽しんでいる様子でした。

その後、お台場周辺を散策しました。フジテレビに入ったり、ショッピングモールで買い物をしたり、軽食を食べたりと、それぞれの班で自由に活動していました。

これから羽田空港に向かいます。19:30に羽田空港を出発し、夕食にお弁当をいただきながら松山空港に帰ります。
楽しい修学旅行も、いよいよ終わりに近づいています。松山まで無事に帰りたいと思います。

修学旅行日記(シンガポール班)

カテゴリー: - central @ 17時42分26秒

シンガポール班は学校に無事到着し、解散しました。数日間でしたが、異文化を体験することができたことはとてもいい経験になりました。

Central Diary 最近の投稿
今日の予定
  全日イベント
生活指導週間
内科検診(1年)
金曜日の授業
学校情報
検索
アクセスカウンタ
今日 : 2323
昨日 : 889889889
総計 : 201477201477201477201477201477201477

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET